ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

2014-12-30から1日間の記事一覧

ベランダと玄関先で蜂の巣発見!種類と見分け方を調べてみた

今日は家族みんなで家の中を大掃除。 日頃なかなか手をつけられない場所のほこりを払ったり、雑巾をかけたりと作業を進める。 天気はあいにくの雨だったので、あまり外回りの掃除はできなかったのだが、家の外の2ヵ所で蜂の巣を発見した。 ベランダに大きな…

子供と小麦粉粘土遊びでおままごと

はてなブログの《ゆく年くる年2015「貼り付け機能でプレゼントキャンペーン」》に応募。 うちの子供たちはよく小麦粉粘土をこねこねしてスイーツや料理を作ったり、 おままごと遊びでお店屋さんごっこやおうちごっこをしたりすることが多いので、 小麦粉粘土…

春のカーニバルのダンスレッスン振り付け動画、映画プリキュアオールスターズより

この間、映画館の併設されたショッピングモールに行ったとき、下の子が映画のチラシを持ち帰ってきた。 来年(2015年)の春(3月14日から)に公開される「映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪」の広告。 映画プリキュアオールスターズ 春のカーニ…