ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

2015-10-04から1日間の記事一覧

iPhone5をiOS9.0.2にアップデート、不具合の小規模な修正みたい

ワイモバイルでNexus5にMNPを使って機種変更し、「SIMなし」となったうちのau版iPhone5。 まだ今のところは売却せず、自宅のWi-Fiにつないで調べものをしたり、写真を撮ったりするのに使っている。 しばらく前にiOS9.0にアップデートしていたが、最近iOS9.0.…

子供の足と靴が臭い原因と洗い方など対策を探る

子供たちの日常履きの運動靴と、それを脱ぎたての足がけっこう臭う。靴下ならまだしも裸足がとくに臭い。 納豆の匂いと例える人もいるけど、またちょっと違った感じかと。 時間のあるときに洗いはするが、その臭いはなかなか手強く、洗っても残って落ちきら…

Nexus5にAndroid6.0マシュマロへのアップデートはいつの時期に配信されるか

僕が今使っているNexus5(ネクサスファイブ)のアンドロイドOSのバージョンは、Android5.1.1。 Nexus5向けに現時点で一般にリリースされているものでは最新かと思う。 アンドロイドOSのバージョンには、アルファベットの順番でお菓子の名前がつけられていて…