ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

2015-11-14から1日間の記事一覧

ヤモリの子供の画像、なんか小さくて可愛らしい

夕方、子供たちとブロックで遊んでいる時、家電と壁とのすき間に小さいヤモリを発見した。こっそり画像を撮影。 わが家では、かわいいサイズから大きいものまで、しょっちゅうヤモリを見かける。 今日のは大分小さいからまだまだ子供だろう。 写真のように家…

スズメバチが好む花、サザンカは好きな花の一つだそう

今頃の時期、庭木などでサザンカの花がきれいにたくさん咲いている。 この前、何となくそんなサザンカの花を眺めていると、スズメバチが花から花へと移動を繰り返していた(撮った写真が上の画像)。 スズメバチとサザンカの花って個人的にはあまり結びつく…

楽天カードの発行日数は早い、届くまで何日か(僕の場合は)

少し前に先日申し込んで発行された楽天カードが佐川急便で届いた。 届くまでの発行日数が早いな~という印象。 A4サイズほどの透明な袋の中に、楽天カードの封筒が入っている。 ちなみに下が前々回・前回の記事。 tadabito.hateblo.jp tadabito.hateblo.jp

Nexus5のAndroidOSにセキュリティパッチのアップデート

1週間ほど前の朝、Nexus5の画面を見ると見慣れない通知が来ていた。 「システムアップデートをダウンロード……」云々という内容のもの。 AndroidOSのバージョンアップとも違うみたい。 とりあえずインストールしてみようと思いタップしたところ、電池の残量が…