ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

実家の母から「富士山はが木」が届く

f:id:tadabito:20140629002732p:plain

東北の実家の母から、うちの子供達にはがきが届く。

 

はがきといっても「富士山はが木」という富士山の形をした可愛らしい木の板。まだ富士山の5合目でーす、といった内容で、富士山五合目簡易郵便局から発せられている。

 

……って、何でいきなり富士山に登っているんですか。

 

とりあえず、電話をしたがつながらないので、はが木を受け取った子供達の写真を撮ってメールで送った。

 

たいていメールを送っても返信のない人なので、元気なのかどうなのかちょっと不安。

 

まだ5合目、といっているのでまだまだ上まで登るんだろうね。ひそかに応援しよう。