ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

立派なきゅうりの実がなった、そして食べた

6月にきゅうりの苗を植え、とりあえず支柱を立てて、(ごくごく)たまーに草むしりをしながら水を毎日やってきた。

今では支柱を超えるほどつるが伸び、素人らしく今後どうするかの見通しが立たない状態。

気がつかないうちに大きく立派なきゅうりの実がなっていた。

そこで今日、子供と一緒に初収穫して、食べることにした。

こんな時に限って写真を撮り忘れた。

f:id:tadabito:20140702011838p:plain

採りたてのきゅうりはとげとげが本当に鋭い。

とげとげを落として、水で洗い、スティック状に切り分け、家族皆でマヨネーズをつけて食べた。

とてもおいしかった。