ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

「疲れた」をどう解消するか

暑くなると体力的に疲れるし、家で子供がケンカばかりしている日は心も疲労する。

そんなときにどうやってその「疲れた」をとるか、解消法を考えてみる。

f:id:tadabito:20140712060026p:plain

 

【現状】

・寝る

疲れたら寝る。生き物として正しいと思う。

 

・ドリンク剤

アリナミンやらリポビタンやら。

これは生き物として正しくない。次の日に疲れがどっとくる。

 

・コーヒーのがぶ飲み

たぶん依存症。飲むと落ち着く。味にはこだわらない。色水でも気づかず飲む勢い。

 

・一人になる

静かな場所にこもる。

 

【今後】

・運動

やっぱり運動して体力をつけるのがいいんじゃないかとは思う。思うんだけど、ねぇ。