ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

前日確認電話の大切さ

取引の前日に確認の電話を入れなかったことで、最近2回の問題が起こった。

f:id:tadabito:20140717122741p:plain

 

一回は持ち物と場所の問題。事前に相手に書面で知らせていたが、相手が中身を見ていなかった。

 

もう一回も持ち物の問題。別の担当者が主導していると思い、確認しなかった。

 

いずれも多分大丈夫だろうの「推測」と「油断」があったと思う。

 

反省して、今後は相手にしつこいと思われるかも知れないが、言い方を考えながら、前日(前々日)に持ち物・場所・時間など、確認の連絡を入れることにする。