ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

かわいい保育園の壁面飾り

ちょっと前に長女の保育参観があって、一緒に保育園に行った。

着いてみると両親ともに参加している家が結構多かった(うちは妻と次女が留守番)。

 

子供と一緒に制作をしたり、友達との様子を見たりして、成長を感じることができた。

なかなか小さい頃は自分を出せないでいた様子の長女だったが、少しずつしっかりしてきたなぁとしみじみする。

 

保育園の壁には、かわいい壁面飾りや、子供達の写真・作品がたくさん掲示してあり、とても可愛らしかった。

f:id:tadabito:20140719020944j:plain

 

そういえば長女が1歳半で保育園を転園するときに、コルクボードに写真を貼って、周りをその壁面飾りのようなかわいいカットで装飾した記念品を貰ったことを思い出した。

 

保育園の先生方のご苦労に感謝。ありがとうございます。