ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

牧場でミルクソフトクリームを食べる

この前、家族4人で少し離れたところにある牧場に出かけた。

とても暑い日だったが、動物たちを見にきた家族連れや、人気のミルクソフトクリームを食べにきた人達であふれていた。

もふもふしたウサギ。にんじんをポリポリかじる。

f:id:tadabito:20140805032429j:plain

 

と、ここに至る前が今回は長かった。

長女はいつものとおり、出発までの準備が長い。

着替えの途中、目についたものであれやこれや遊び出すから、いつまで経っても用意が終わらない。

次女は気に入ったおもちゃを何でもかんでも「もっていくのぉ~!」と言い出して、大がかりな荷物になる。

ひとしきりぎゃーぎゃー騒いだあと、ようやく出発した。

 

着いてから皆でミルクソフトクリーム(残念ながら写真なし)を食べ、父は懲りずに虫捕りや植物観察に興じる。

ヘビイチゴを見つけて長女に見せるもあまり興味がないよう。

f:id:tadabito:20140805033754j:plain

 

もの静かな白馬。

f:id:tadabito:20140805033945j:plain

 

その後、園内のちょっとした遊具(?)で遊んでから帰った。

長女は遊び足りない様子、次女はおねむでウダウダしていた。

 

こんな時間(午前3時)にブログを書く父もおねむでウダウダし、何をタイプしているか分からなくなってきたので、おやすみなさい。