ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

Android LにLで始まるお菓子のコードネームを甘党中年が勝手に予想する

何を隠そう私は甘党中年である。

和菓子よりどちらかというと洋菓子を食べることが多く、仕事中にもチョコレートとコーヒーが手放せない。

 

ところでこの前、うちの妻の使っているスマートフォンの調子が悪くなり、改善する方法を調べていると、Android OSのコードネームを見かけた。

f:id:tadabito:20140818040357p:plain

 

バージョンごとにアルファベットの順番でお菓子のコードネームがあるアンドロイドOS。

見ていると何だか食べたくなる。

 

Android OSのバージョンの古い順番に書くとこうなる。

間違いがあったらごめんなさい。

 

おいしそう。

個人的には最初の3つ(カップケーキ~エクレア)が好み(OSではなくお菓子として)。

仕事でよくお世話になるのはキットカット(これもやっぱりOSではなくお菓子として)。

 

そういえば最近発表された新しいバージョン「Android L」にはまだお菓子の名前が示されていないそう。

これではいかんということで、技術的なことはまったく知らないが、甘党中年として「Lで始まるお菓子」のコードネームを勝手に予想してみる。

f:id:tadabito:20140818035735j:plain

 

Lemonhead(レモンヘッド)

予想の1つ目。

アメリカの飴のブランド。

名前のとおりレモン味のキャンディ。

コーヒーには合わないかも。

 

Lemon square(レモンスクエア)、またはLemon bar(レモンバー)

予想の2つ目。

食べたことはないがアメリカではポピュラーなスイーツ。

クックパッドにレシピが結構載っているし、スタバでも売っていた(いる)らしい。

個人的にはこっちが好み。

 

そもそもお菓子のコードネームが付くかどうかも分からないが、「Android L」にLで始まるお菓子の名前を予想。

正解したら記念に食べてみたい。