ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

手動の家庭用かき氷機を激安(?)で買って楽しんだ話

もう夏も後半という時期になって、遅ればせながら、手動の家庭用かき氷機を買ってきた。

 

家族でショッピングセンターに出かけたときに見つけたものだが、500円弱というびっくりの激安(?)価格で販売していた。

子供たちがやってみたいというので、家に帰ってみんなで作ったら楽しいかなぁと思い購入した。

 

子供たちとカキ氷を作った当日には残念ながら写真を撮らなかったので、記事の画像はいずれも後から撮影したもの。

 

丈夫そうとまではやはりいかないが、きちんとした作りのかき氷機。

軽くてシンプルといった感じ。日本製と書いてあった。

f:id:tadabito:20140820031407j:plain

 

冷凍庫の製氷機で作った氷も使えるが、専用の氷容器も付いていた。

これで大体2杯分のカキ氷を作ることができた。

f:id:tadabito:20140820032057j:plain

 

ふたを開いて氷をイン。

f:id:tadabito:20140820032409j:plain

 

これでセット完了!

f:id:tadabito:20140820032455j:plain

 

ガリガリガリガリガリガリガリガリ……。

子供たちは、自分の目の前でかき氷のできるのが楽しいようだった。

長女、次女と順番に、一緒にかき氷機のハンドルをぐるぐる回してみた。

 

できあがった氷はふわふわって感じではないが、ザクザクとして爽快。

f:id:tadabito:20140820033007j:plain

 

これに今回は長女の希望でメロン味のシロップをかけて食べた。

さわやかな夏の味。

f:id:tadabito:20140820033343j:plain

 

500円弱の激安(?)、そして思いつきで買った家庭用かき氷機だったが、家族みんなで楽しめ、とてもよかった。

電動ではなく、手動でグルグルガリガリってするのも良かったと思う。回すのが面白い。

 

アマゾンでも売っていた。評価は分かれるよう。

 

ちょっと購入する時期が遅かった。今年はあと何回できるかなぁ。