ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

特別な(?)ぞうさんじょうろを100均で買った

今年、子供たちにミニ家庭菜園の水やりをさせたり、暑い日に水遊びをさせたりするために買った象さんジョーロ。

妻が100均で購入。

 

これはピンクのぞうさんじょうろ。

f:id:tadabito:20140914063716j:plain

 

そしてもう一つ、緑の象さんジョーロ。

f:id:tadabito:20140914064054j:plain

 

買ったときには気がつかなかったのだが、よーく見ると……

f:id:tadabito:20140914064141j:plain

 

水の出る穴があいていない。

こんなこともあるんだなぁ~とびっくり(もしかしてこういう商品?)。

100均で購入したものなので、これ一個だけお店に持っていき交換をお願いするのもなんだか。

ある意味、特別。当たりかも?!

 

錐か何かでつつけば簡単に穴があくのだろうが、今のところそのまま。

子供たちが部屋で遊ぶおもちゃの一つになっている。

 

このぞうさんじょうろ。

折角シャワー穴がふさがっているので、何かほかに使い道はあるだろうか。

 

コップにする?

コーヒーを注いで飲んではどうか。

f:id:tadabito:20140914065804j:plain

 

花びんにする?

お花をいけて玄関に飾ったらどうか。

f:id:tadabito:20140914070734j:plain

 

 もうゾウさんジョウロで水遊びをする季節も終わりかなぁ。

池田工業 ぞうさんバケツセット

池田工業 ぞうさんバケツセット