ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

iPhone6Plusが曲がるのは世界中で続々と多数報告されているのか

僕が今使用している携帯電話はiPhone5

それ以前は別の会社のスマートフォンを使っていた。

自分のような機械音痴にはiPhoneは扱いやすいし、スムーズに動くのでありがたい。

f:id:tadabito:20140913103422j:plain

 

iPhone6Plusが曲がる

ところで「iPhone6」をグーグルで検索すると最近、候補の一番上に「iphone6 曲がる」とのキーワードが出現する。

開くと、iPhone6Plusが曲がることを紹介するブログが複数ヒットする。

ブログには、この「曲がる」ってことを、「世界中」で「続々」と「多数」報告されているというように書いているものが多い。

 

本当に世界中で続々と多数報告されているのか

別にアップルを擁護する訳じゃないけれど、どのサイトも掲載している画像・動画はほぼ同じ。

紹介される画像は2、3枚。あとは意図的に曲げている動画。

「曲がる」っていっても、曲げようと思って曲げたら、そりゃどんな携帯電話だってゆがむんじゃないかなぁ。

スプーン曲げ。

f:id:tadabito:20140926235604j:plain

 

また、「iphone6 曲がる」で画像検索をしてみても、それら写真や、曲げた動画を切り取ったもの、ネタ画像くらい。

世界中から続々と多数って本当なのかな?

 

アップルは

この件(iphone6 曲がる)に関する問い合わせは9件と発表した。

ただ、曲がったけど知らせていない人もいるだろうし、実際はどれくらいなんだろう。

 

まとめ

僕自身はiPhone5を後ろポケットに入れて持ち歩くことが多いので、面倒だけど座るときには注意する。

iPhone6Plusくらい大きくて薄かったら、きつめのズボンのポケットに入れるのはやっぱり危険だし、使っている人は何かしら気をつけているんじゃないか。多分。

 

iPhone 6便利すぎる! 200のテクニック (超トリセツ)

iPhone 6便利すぎる! 200のテクニック (超トリセツ)