ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

Go!プリンセスプリキュアは2015年次回作のタイトルか

うちの子供たちのハートをキャッチして離さないプリキュア

この週末に家族で新作映画「映画ハピネスチャージプリキュア!人形の国バレリーナ」を見に出かけようと考えている。

映画ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ

 

ごっこ遊び

わが家の子供達には、2014年からスタートした新しい「ハピネスチャージプリキュア!」よりも、2013年の「ドキドキ!プリキュア」シリーズの方がどうも人気が高いよう。

ハピネスは恋愛要素が多めで、キャラクターの必殺技が絞りきれず、小さな子供にはわかりにくいのかなと思う。決め技の名前がはっきりしないとごっこ遊びはどうもしにくい。

f:id:tadabito:20141030012829j:plain

 

プリキュア2015年は?

来年はどうなるかなぁと思っていると、毎年この時期(10月頃)に東映アニメーションから商標登録出願される名称が、翌年から始まる最新作のタイトルになるらしい。

今年は「Go!プリンセスプリキュア」という名前が商標登録出願されているそう。

これが2015年からスタートする次回作の新プリキュアの題名になるのかな。

今放映中のシリーズにも「キュアプリンセス」というキャラクターがいるし、新作はどんな主人公たちになるんだろう。

 

Go!プリンセスプリキュア」が2015年次回作タイトルだとしたら、どんな新しいプリキュアになるのか。

次作が子供の心をつかめるか楽しみ。

 

 

今週のお題「秋の新○○」

「秋の新プリキュア2015年(?)」