ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

新プリキュア2015年のタイトルが「Go!プリンセスプリキュア」に。キャラクターなど情報を父がまとめるページ

子供たちが生まれるまで、女の子向けのテレビアニメーションはほとんど見たことがなかった。

子供に女の子がいると、言葉が出始める2歳くらいから一緒に見るようになって、父はごっご遊びの敵役としてかり出されるようになる。

f:id:tadabito:20141129124004j:plain

 

プリキュア2015年のタイトル

新しいプリキュア2015年のタイトルが「Go!プリンセスプリキュア」と正式に決まったらしい。

もうこれでシリーズ第12弾だそう。息の長いシリーズ。

 

わが家で見始めるようになったのは「スマイルプリキュア!」からだった。

何となく行ってみたデパートのイベントがきっかけじゃなかったかと思う。

 

今後のためにキャラクターなどの情報を父親として(?)まとめることにした。

子供との話題の一つとして自分用にまとめ、たまに更新する(と思う)。

 

公式ウェブサイト

東映アニメーションのウェブサイト。

まだ今のところ、タイトルロゴと「新シリーズ来春スタート!」「2015年プリンセスへの扉が開かれる!」のメッセージのみのよう(2014/11/29現在)。


Go!プリンセスプリキュア-東映アニメーション

 

こちらは放映している朝日放送のウェブサイト。

同様にタイトルロゴとメッセージだが、放送局なので「新シリーズ放送決定!来春スタート」となっている(2014/11/29現在)。


Go!プリンセスプリキュア|朝日放送

 

キャラクター

現時点ではGo!プリンセスプリキュアのキャラクターに関する情報はないと思う(2014/11/29現在)。

本当かどうか分からないような画像がインターネット上に流れてはいる。

名前は多分「キュア何とか」じゃないかと……。

センターの子はピンク色を基調にしたイメージなのかな。

 

おもちゃ

Go!プリンセスプリキュアの玩具は買わない(固い決意)。

だって買っても結局、おもちゃ箱に沈んだままになるし(ごっこ遊びにも使わないし)。

今回は欲しがったら紙と木で工作する。

 

Amazon.co.jp(アマゾン)の検索結果へのリンク

Go!プリンセスプリキュア

 

その他情報

プリキュア2015年の情報はまだ特にない感じ(2014/11/29現在)。