ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

企業Facebookページの共有アカウントのサポートが終了

僕は引きこもりがちで面倒くさがりなので、フェイスブックの個人アカウントを使っていない。

昔、個人アカウントが不要だった頃に、メールアドレスだけで企業Facebookページ(仕事用に)を作成したのだが、今朝フェイスブックからメールが届いていた。

 

Facebookページの保有に、個人アカウントに関連付けられていないメールアドレスとパスワードを使用しているアカウントを「共有アカウント」と呼ぶそうなのだが、その共有アカウントのサポートを2015年2月15日で終了するとのこと。

2015年2月16日以降はビジネスマネージャというものを設定するか、個人のFacebookプロフィールに今の共有アカウントを紐付けするかしないとならないらしい。

 

正直、あんまり名前を出して情報を公開したくないのと、設定が複雑でよく分からないのとで、フェイスブックの個人アカウントを敬遠している。

関連付けても実際の企業Facebookページに支障が出るってことはないだろうけど、慎重にアカウントの移行作業を進めようと思う。

ちょっと面倒……。

 

Facebookで集客・売上をアップする方法

Facebookで集客・売上をアップする方法

 
Facebook広告 成功のための実践テクニック (Webマーケティングのプロテク)

Facebook広告 成功のための実践テクニック (Webマーケティングのプロテク)