ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

はてなブログがGoogle+アカウントでログイン可能になっている(?)

今朝、はてなブログにログインしようとしたところ、ログイン画面に見慣れない表示があった。

「もしくはGoogle+でログイン」、グーグルプラスアカウントで入れるように変更されたのかな。前からあったっけ?

f:id:tadabito:20150310045014j:plain

 

はてなブログ開発ブログにも出ていないみたいだし、最近変わったんだろうか。

クリックしてGoogle+アカウントでログインしてみようかと思ったけど、あんまり何でもかんでも紐付けされてしまうのは嫌なので、グーグルプラスの表示について詳細な情報が分かるまで様子を見ることにした。

前からあったかなぁ?

 

今週のお題「これって私だけ?」