ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

iPhoneをiOS8.2に不具合なくアップデートした

今朝(3月10日)、iPhoneを見たらiOSの新しいバージョンiOS8.2がリリースされていた。

配信が開始されたらいつも、評価や口コミなどの様子を見ずにアップデートを実行している(僕の使っている本体はiPhone5)。大丈夫なのかな?

 

リリースされたiOS8.2へのアップデート画面。

僕のiPhone5での必要容量は331MB。

f:id:tadabito:20150310052221p:plain

 

今回のアップデートによる大きな変更点は、やっぱりAppleWatch(アップルウォッチ)への対応みたい。

あとは、安定性を向上させたり、バグや不具合を修正したりというもののよう。

詳しい情報の文章は比較的長く書いてあった。

 

早速、ダウンロードしてインストールを開始する。

歯車が回転してダウンロード中。残り約1分、約3分、約4分と次第に増える。

混雑している(?)のかな。

f:id:tadabito:20150310053544p:plain

 

ようやく進み、iOS8.2へのアップデートを準備中。

この後、再起動する。

f:id:tadabito:20150310053819p:plain

 

特に問題や不具合もなくインストールし、iPhone5のiOS8.2へのにアップデートが完了。

ホーム画面の一番最後にAppleWatchアプリが出現した。

f:id:tadabito:20150310054312p:plain

 

アップルウォッチアプリに入ると「おはようございます」。

マイAppleWatchとのペアリングのページ。買う予定がない。

f:id:tadabito:20150310054704p:plain

 

コンテンツのタブにはアップルウォッチを紹介する動画が。

f:id:tadabito:20150310054935p:plain

 

そして、AppStoreのタブにはAppleWatch専用のストアができる模様。

f:id:tadabito:20150310055015p:plain

 

ヘルスケアアプリにも変更が加えられている(アップルウォッチとの連携のために)らしいけど、iPhone5ということもあって使ったことがないしよく分からなかった。

 

iOS8.2にアップデート後、iPhone5を色々操作してみたけど特に不具合は感じられず。

AppleWatchは買わない予定。