ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

100均の革風スマホケースでiPhoneを便利に腰からぶら下げる

僕は普段、ズボンの後ろポケットにスマートフォンiPhone5)を入れて持ち歩くことが多いのだが、休日に履くジーンズだと座ればパツパツになり、どうもしっくりこない感じ。

そんな時に100円均一ショップで見つけたのが、腰からぶら下げるタイプのレザー風スマホケース(スマホカバー?いまいちケースとカバーの使い分け方がわかっていない)。

ゴールデンウィークに旅行した際にも便利に活躍した。

f:id:tadabito:20150510142028j:plain

 

100均の革風スマホケースでiPhone

皮革風のデザインで、パッと見なら100均には見えないんじゃないかな。

裏側はこんな作り。

このフックを使って腰のベルト通しにぶら下げる。

f:id:tadabito:20150510142347j:plain

 

表側に戻って、ボタンを開く。

内部は起毛仕上げになっていて、中身のスマートフォンを保護。

僕の持っているカバー付きのiPhone5がピッタリと入るサイズ。

大きなスマートフォンは厳しいかな。

f:id:tadabito:20150510142603j:plain

 

iPhoneを便利に腰からぶら下げる

実際にこの100均で購入した革風スマホケースを腰からぶら下げてみる。

このように。

f:id:tadabito:20150510142816j:plain

 

弱点はあるが

どうしてもこの部分に集中して力が加わる。

丈夫には仕上がっていると思うんだけど、生地が比較的やわらかいので少しひび割れていた。

f:id:tadabito:20150510143334j:plain

 

でも、僕にとっては今のところ、それを補って余りある便利な道具。