ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

子供がコーディネートするおすすめキッズファッション

うちの下の子(女の子、3歳)は、キラキラした小物やおもちゃのアクセサリーが大好き。

外食した時の子供セットのおまけや、何かの景品としてもらったキラキラアイテムをたくさん溜め込んでいる。

お出かけのときには自分でコーディネートし、驚きのキッズファッションを見せてくれる。

f:id:tadabito:20150610015921j:plain

 

先日コーディネートしたおすすめキッズファッション

しばらく前の休日、天気がいいので家族で公園に出かけようということになった。

服の着替えも終わり、「お出かけの準備をして~」と子供たちに呼びかけた後、しばらくして玄関に行くと、下の子が驚きのファッションで待機している。

f:id:tadabito:20150610020706j:plain

 

……えーと、どこに行くんだったっけ。

たぶん本人としてはイチオシ、おすすめのコーディネートなんだろうけど、じゃらじゃらしていてさすがに公園で遊ぶっていう服装じゃない。

 

とりあえず今回のキッズファッションを上から解説すると、

  • ふちが花のような真っ赤なサングラス(これは100均で購入)
  • ヘアースタイルはお気に入りの三つ編み
  • 下にひらひら(このひらひらがいいらしい。「プリンセスみたいだから」とのこと)の付いた半袖の子供服
  • 腕には髪留めのゴムを2本ずつ装着、ピンクのおもちゃのウォッチもポイント
  • ポシェットはなぜか2つ(そんなに要るのか)、斜め掛けで交差させる。実はキズ絆が入っていて転んだ場合に備えている(意外としっかり者?)
  • ペンダントも2つ、うち1つはプリキュアの変身アイテム(ドレスアップキー)
  • 晴れでも関係なし、お決まりの傘。長靴を履かなかっただけまだいい。傘は要るの?と尋ねたら「きょうはあついからね」と言っていた。どうも日傘のつもりらしい。

 

彼女なりに固い信念を持って服装をコーデしているらしいので(頑固でなかなか言うことを聞かないだけ)、出発前にごねても仕方ないから、暑くなったらぜんぶ外すだろうとそのままお出かけした。

自分でこうする、こうしたいって主張が出てくるのは、だんだんと成長してきた証拠かな~と思いながら、何となく嬉しくなる。

ちょっと変わった格好だったけど。