ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

【朝顔観察日記23日目】本葉の枚数がだんだん増える

ぼちぼちと続けているうちの朝顔の観察日記。

下は前回のエントリー。

tadabito.hateblo.jp

 

葉っぱの一枚一枚が大きくなり、その枚数もしだいに多くなる。

アサガオの存在感が増してきた。

f:id:tadabito:20150623235605j:plain

 

本葉の枚数が日に日に増える

朝顔の成長のスピードははやく、本葉の枚数がどんどんと増加。

6月14日(種まきから14日目)には1枚。

f:id:tadabito:20150614151936j:plain

 

6月17日(種まきから17日目)、2枚に。

f:id:tadabito:20150623234410j:plain

 

6月23日(種まきから23日目)、4枚へと。

目に見えて大きくなった。

f:id:tadabito:20150623234435j:plain

 

これから

支柱はいつから立てたらいいんだろう。

まだ先だが、「摘芯(てきしん)」ということをしたらいいような話を聞くけど、どのようにすればいいのかな。

色々と疑問があるので、調べながら育てていくつもり。

 

MARSOL 軒から吊る栽培ネット 0.9MX3M

MARSOL 軒から吊る栽培ネット 0.9MX3M