ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

モスバーガーでおもちゃのおまけ「モッさんのことりぶえ」をもらった

わが家ではたまに外食することがあるんだけど(だいたい休日)、この間はモスバーガーに出かけた。

子供たちはいずれもモスワイワイセット(お子様セット)に決め、おまけのおもちゃを選ぶ。

2人とも選択したのは「モッさんのことりぶえ」というもの。

f:id:tadabito:20150628074256j:plain

 

モスバーガーのおまけのおもちゃ

モスバーガーのお子様メニュー「モスワイワイセット」についてくるおまけのおもちゃは、自分で作ってみたり実験してみたりするようになっており、様々な工夫の凝らされた楽しいものが多い。

今回もらった「モッさんのことりぶえ」は、空けられた穴の押さえ方で音が変わるという笛。

f:id:tadabito:20150628112236j:plain

 

まるでオカリナのようで、音のなる楽器の好きな僕も吹いてみたくなってしまう。

tadabito.hateblo.jp

 

モッさんのことりぶえを吹く

このことりぶえは実際とてもよくできており、ドレミファソラシドと音が出せるので、穴のふさぎ方を覚えればいろいろな曲を演奏可能。

f:id:tadabito:20150628112344j:plain

 

下の子は首からぶら下げてかわいいペンダントにしていた。

 

最後に

モスバーガーにはそんなに頻繁に行くわけではないので、次回食べに出かけたらたぶんおまけも入れ替わっていると思う。

今度のモスワイワイセットのおもちゃはどんなものになるのかな~。