ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

メロン型カップ(容器)に入ったアイス、オレンジ型も

うちの上の子がちょっと前、児童館でおやつの時間にメロン型カップに入ったアイス(シャーベット?)を食べたよう。かわいらしい空き容器を持ち帰ってきた。

その数日後に今度はオレンジ型のカップも仲間入り。

ころっとした丸い姿。特にメロン型のシャーベット容器は子供の頃を思い出して、何だか懐かしい感じがする。

f:id:tadabito:20150707010200j:plain

 

アイスを食べた後のメロン型・オレンジ型カップをどうするか

その丸くてかわいらしい形の空き容器は何となく捨てがたい。持ち帰りたくなる気持ちもよく分かる。

色々と再利用できるんじゃないかな。

 

おままごとに

メロン型・オレンジ型カップをおままごとセットに加えて遊んでみたらどうか。ふたのところでカットするマネもできるし。

食後のデザートにメロンを添えて高級感を演出。

プレミアムな感じになるかも知れない。

f:id:tadabito:20150707011741j:plain

 

ふた付きの小物入れに

空き容器の順当な使い道かな~。

失くしそうな小さなものをしまっておく小物入れにいかが。

f:id:tadabito:20150707013020j:plain

 

アイスとかゼリーとかデザート容器に再使用しては

見ているだけで楽しくなるカップなので、買ってきたホームパックアイスを移し替えてみたり、ゼリー型にしたりすると子供たちが喜ぶかも。

f:id:tadabito:20150707014039j:plain

 

ハウス シャービックメロン 87g×10個

ハウス シャービックメロン 87g×10個

 

 

何だか

小学生の頃、近くの雑貨店のような駄菓子屋のような小さなお店で、メロン型カップ(容器)に入ったアイスをお小遣いを使って買い、食べていた記憶が残っている。

こうやって記事を書いていると何だか久しぶりに食べてみたくなってくるなぁ~。

 

井村屋 メロンボール 18入

井村屋 メロンボール 18入