ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

iPhone5をiOS8.4.1にアップデートするも不具合がないかよく分からず

今朝(8月14日)、起床して時刻を確認しようとiPhone5を動かしていると、新しいバージョンのiOSがダウンロードできる状態になっていた。「iOS8.4.1」、マイナーチェンジなのかな。

いつの間にiOS8.4.1がリリースされたのか正確な時期はよく分からないんだけど、内容は「Apple Music(アップルミュージック)に関する機能改善と修正」らしい。

いつも僕は不具合とか評価や口コミなどの情報を見ずにアップデートを実行するのだが、今回も配信が開始されたのを知ったのでそのようにした。

f:id:tadabito:20150814063351j:plain

 

iPhone5をiOS8.4.1にアップデート

僕の持っているiPhone5では必要容量が40.6MBとの表示。

アップデートの内容は上にも書いたとおりアップルミュージックの不具合修正などみたいなんだけど、今のところ僕はApple Musicを使用していない……。

とりあえずiOS8.4.1の「ダウンロードとインストール」を進めていく。

f:id:tadabito:20150814065613j:plain

 

「アップデートを準備中…」が出てからがなかなか進行しない。

f:id:tadabito:20150814065630j:plain

 

その後、「アップデートを検証中…」の表示があってiPhone5が再起動。

僕のiPhone5は無事iOS8.4.1になった。

 

不具合がないかよく分からず

iOS8.4.1では「Apple Music(アップルミュージック)に関する機能改善と修正」がされているはずなんだけど、現時点では使用していないから不具合がないかどうかはよく分からず……。

いつか使う日のために、ということで良しとする。

皆さんけっこう使用しているんだろうか。

f:id:tadabito:20150814070534j:plain

 

関連記事

tadabito.hateblo.jp

tadabito.hateblo.jp