ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

ローソンのプリキュアスタンプラリー2015で店舗をめぐる、応募券で当選すれば賞品も

追記(2016年7月17日)

このページの日記は、2015年のローソンプリキュアスタンプラリーについて書いたものなので、2016年の内容を知りたい場合にはすぐ下の記事をどうぞ。

tadabito.hateblo.jp

 

うちの下の子が毎週楽しみにみているテレビアニメ「Go!プリンセスプリキュア」。

その最新作の映画『映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!』が今年(2015年)10月31日から公開される。

tadabito.hateblo.jp

 

上映にあわせたキャンペーンの一つとして、ローソン・イオンなどの店舗をめぐってプリキュアのスタンプを集める「スタンプラリー」が2015年の今回も行われており、遅れながらも参加することにした。

f:id:tadabito:20150818020749j:plain

 

プリキュアスタンプラリー2015でローソンの店舗をめぐる

わが家では、プリキュアスタンプラリー2015に参加するためのスタンプ台紙を、ローソンの店舗でもらった。

スタンプラリーの実施期間は、2015年7月14日~8月24日の毎日朝7時から夜7時までとのこと。

 

スタンプ設置場所のある店舗

ローソン、イオン直営のおもちゃ売場、ミニストップイオンシネマ劇場ロビーにスタンプ設置場所があるそう。

僕の住んでいる地域では、ミニストップを見かけることはあまり多くないので、ローソンめぐりになる。

 

スタンプは全部で12種類

プリキュアスタンプラリー2015のスタンプは全部で12種類あって、下の画像(スタンプ台紙の裏側)のとおり。

f:id:tadabito:20150818022315j:plain

 

ローソン・イオンなど、どこの店舗にどの種類のスタンプが設置されているかを確認するには、キャンペーンサイト(下のリンク)に進んで「近くのお店のスタンプを調べよう」ボタンからチェックすると早い。

npcp.jp

 

ちなみに、うちの下の子は「みなみ」さんがお気に入りらしい。ころころ変わるんだけど。

 

応募券で当選すれば賞品も

プリキュアスタンプラリー2015の流れは、

  1. 1周目(ステージ1)、各店舗をめぐり、違う絵柄のスタンプを4つ集める
  2. 店舗確認印をもらってステージ1のステッカーを受け取る
  3. 2周目(ステージ2)も同じように各店舗を回って、異なる絵柄のスタンプを4種類押す。この時、ステージ1と同じ絵柄が入っていてもオッケーというルール
  4. 店舗確認印を押してもらいステージ2のステッカーをゲットする
  5. 3周目(ステージ3)も各店舗をめぐって違う絵柄のスタンプを4つ集める。ちなみにステージ1・2と同じ絵柄が入っていてもOK
  6. 店舗確認印をもらってステージ3のステッカーを受け取る

というもの。

 

実施期間がもう終了に近いというのに、スタンプ台紙の内側にはまだスタンプが1つ。

子供たちと外出したとき、その近くにあったローソンの店舗にしか行けていない。

1周目(ステージ1)だけでも何とかクリアしたいけど……。

f:id:tadabito:20150818023401j:plain

 

それぞれのステッカーには応募券がついていて、各ステージごとにはがきに貼って送ると(送り方はさっきのキャンペーンサイトに出ている)、抽選で賞品が当たるそう。

 

当選したときにもらえるスペシャルグッズは

1周目(ステージ1)は、「プリンセスパフューム+キュアスカーレットドレスアップキーセット」(抽選で100名)。

Go! プリンセスプリキュア プリンセスパフューム

Go! プリンセスプリキュア プリンセスパフューム

 

 

 2周目(ステージ2)は、「スカーレットバイオリンDX+プリコーデドールGo!プリンセスプリキュア④」(抽選で50名)。

Go! プリンセスプリキュア スカーレットバイオリンDX

Go! プリンセスプリキュア スカーレットバイオリンDX

 

 

3周目(ステージ3)は、1辺約1メートルの正方形サイズ「超特大クッション」(抽選で50名)。

これは非売品みたいな感じ。

今の時期から子供たちと一緒にここまでスタンプを集められるかどうか……。

 

最後に

プリキュアスタンプラリー2015でローソンの店舗に入るんだけど、スタンプだけ押して帰りづらく、何か買ってしまいがち(買わなくても、店内をぐるっと回って、目当ての商品がなくて残念、という顔をしながら出る)。

子供を連れて行くと、あれが欲しい、これが欲しいとなるから、店側のそういう狙いもあるのかも知れない。

応募券で当選すれば豪華な賞品もあるから、今のところグッズを買ってやる予定もないので、スタンプを集めて当てたいな~と願っている。