ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

iPhone5をiOS9.0.2にアップデート、不具合の小規模な修正みたい

ワイモバイルでNexus5にMNPを使って機種変更し、「SIMなし」となったうちのauiPhone5

まだ今のところは売却せず、自宅のWi-Fiにつないで調べものをしたり、写真を撮ったりするのに使っている。

しばらく前にiOS9.0にアップデートしていたが、最近iOS9.0.2がリリースされたようだったので、念のためダウンロードしインストールすることにした。

f:id:tadabito:20151004165815j:plain

 

iPhone5をiOS9.0.2にアップデート、不具合の小規模な修正みたい

今回配信のiOS9.0.2へのアップデートは、小規模な不具合を修正するものらしい。

iPhone5の容量もそれほど必要とせず、ダウンロード・インストールにもあまり時間がかからなかった。

再起動後に端末をいじってみたが、どこが変わったのか正直よく分からず、入れた後に不具合が起こる様子はない感じ。

f:id:tadabito:20151004170552j:plain

 

こうやってこまめに修正版をリリースして不具合を直してくれるのは、とてもスピード感があってありがたいことだと思う。