ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

魔法つかいプリキュア!は2016年次回作のタイトルか

f:id:tadabito:20151022080915j:plain

わが家の下の子(4歳)の心をギュッとつかんでいるプリキュア

2015年現在放映されているのは「Go!プリンセスプリキュア」というシリーズなのだが、その中でもキュアマーメイド(海藤みなみさん)とキュアスカーレット(紅城トワさん)、この2人のキャラクターがとくにお気に入りらしい。

オープニングやエンディング(前期EDも後期EDも)の歌(歌詞はだいぶあいまいだけど)を歌いながらダンスをして、まさにプリンセスになりきっている。

Miracle Go!プリンセスプリキュア

Miracle Go!プリンセスプリキュア

  • 磯部花凛
  • アニメ
  • ¥250
ドリーミング☆プリンセスプリキュア

ドリーミング☆プリンセスプリキュア

  • 北川理恵
  • アニメ
  • ¥250
夢は未来への道 (キュアマーメイドVer.)

夢は未来への道 (キュアマーメイドVer.)

  • 北川理恵
  • アニメ
  • ¥250

 

プリキュア2016年は?

来年(2016年)2月から始まる新プリキュアについては、東映アニメーションから例年この時期(10月頃)に商標登録出願される名称が、翌年スタートの最新作のタイトルになっているよう。

実際に去年もそうだった。

tadabito.hateblo.jp

 

今年は少し前に「魔法つかいプリキュア!」という名前が商標登録出願されたらしい。

この題名が2016年新プリキュア、「Go!プリンセスプリキュア」の次回作になるんだろうか。

 

魔法つかいプリキュア!」って聞くと、プリキュアの前に東映アニメーションが制作していたシリーズアニメ「おジャ魔女どれみ」が何となく思い浮かぶ。

一時期、うちの上の子が「おジャ魔女どれみ」にはまっていたことがあった(もちろんリアルタイムじゃないけど)。

2016年は魔法つかい、魔法少女プリキュアって感じになるのかな。

おジャ魔女どれみ(1) [DVD]

おジャ魔女どれみ(1) [DVD]

 

 

他のサイトで「魔法つかいプリキュア!」のロゴも見たが、今の「Go!プリンセスプリキュア」のエレガントな雰囲気から、「スマイルプリキュア!」のようにポップな様に一変。

次作の新しいプリキュアでは、アニメ自体の印象もけっこう変わりそうな気がする。

 

魔法つかいプリキュア!は2016年次回作のタイトルか

実際にまだ「魔法つかいプリキュア!」が2016年次回作タイトルかどうかは分からないが、そうなったとしたらどんな感じの新しいプリキュアになるだろう。

現在放映中のアニメのエレガントな雰囲気がお好みの下の子が、次作にすんなり溶け込めるか見守りたい。

Go!プリンセスプリキュア 2016カレンダー 壁掛け A2

Go!プリンセスプリキュア 2016カレンダー 壁掛け A2