ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

メンズビジネスベルトで安いけど丈夫そうな牛革のものを買った

f:id:tadabito:20151108163159j:plain

僕が仕事の時に使っているメンズビジネスベルトのうち1本がもう擦り切れてボロボロになった。

けっこう長い期間使用してきたからだんだんと摩耗し、ステッチの糸が切れてしまい、表面から裏地が剥がれている。

仕事中、ぱっと見ならたぶん分からないとは思うけど、さすがに人前に出るときには気になるので、シンプルで丈夫な、それでいて値段の安いメンズビジネスベルトを1本探して購入することにした。

 

メンズビジネスベルトで安いけど丈夫そうな牛革のものを買った

さっきのメンズビジネスベルトの写真をもう1枚載せる。

お腹周りが大きくなったためか(簡単に言うと太った)、ベルトの穴にだいぶ圧力がかかっているのだろう。穴の周りもひどい状態に。

f:id:tadabito:20151108164735j:plain

 

通販で値段の安いものから探し、牛革で丈夫な感じのシンプルなメンズビジネスベルトを1本買った。

 

届いた商品のメンズビジネスベルトは、ほんとごく普通な見た目。

おしゃれやブランドってちょっとよく分からないんだけど、僕的にはちょうどいい雰囲気だと思った。

f:id:tadabito:20151108165447j:plain

 

あと、今まで使っていたベルトと違ってステッチが二重になっているから、これは丈夫なんじゃないかと期待。

f:id:tadabito:20151108172537j:plain

 

メンズビジネスベルトはこの他にも色々な商品があるから、よくよく頑張って探せば、価格は安くても丈夫でおしゃれなものや、掘り出し物のブランド品など見つかると思う。