ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

アクアビーズにスターウォーズの図案入りセットが発売

昨日あたりから急に冷え込みが厳しくなり、大粒のあられが強い風にのって窓をしきりに叩く。

いま頃の時季になると、家の中で子供たちと遊ぶ機会がどうしても増えるんだけど、そんなときにおすすめなおもちゃの一つがアクアビーズ。

f:id:tadabito:20151128121249j:plain

 

図案にそったり、自分の好きなように専用のビーズ(水でくっつく)を並べて、霧吹きで水を吹きかけて乾かすと、かわいい作品が完成するというもの。

アイロンビーズとは異なり、熱を使わないから安全で、子供たちだけでも遊べるのがメリット(もちろんデメリットもあって水に弱いというところ)。

 

アクアビーズにスターウォーズの図案入りセットが発売

じっくり腰をすえて遊べるアクアビーズに、今年(2015年)11月、スター・ウォーズの図案入りセットが登場した。

 

12月に公開される『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』にあわせて発売するんだろうけど、このアクアビーズの図案入りセットはどのあたりの層をターゲットにしているのかな。


「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」予告編2 - YouTube

 

アクアビーズの道具を家に持っているのは女の子が多いように思うし、今の子供たち(男の子も女の子も)がスターウォーズにそれほど熱狂しているとは思えない。

最初に公開されたスター・ウォーズの3部作を映画館で見た世代ってのは、たぶん僕(30代後半)よりもう少し年上で、子供がいるとしてももうアクアビーズで遊ばない年頃かも知れないし……。

ん~、ここはエポック社の人に聞いてみないと分からないか。

 

すぐにあそべるセット

「すぐにあそべるセット」はアクアビーズを並べるビーズトレイや、水を吹きかける霧吹きなどの道具が一通り揃った内容。

ダース・ベイダー、ストームトルーパー、R2-D2C-3POの図案が入っている。

アクアビーズ スター・ウォーズ スタンダードセット

アクアビーズ スター・ウォーズ スタンダードセット

 

 

別売りセット

「別売りセット」は、図案とビーズのみが入ったセット。すでに家にある道具とあわせて遊ぶことができる。

平面のビーズ板を組み合わせて立体的なR2-D2、Xウイング、タイ・ファイター、ミレニアム・ファルコンがアクアビーズで作れるそう。

アクアビーズ スター・ウォーズ R2-D2セット

アクアビーズ スター・ウォーズ R2-D2セット

 
アクアビーズ スター・ウォーズ Xウイングセット

アクアビーズ スター・ウォーズ Xウイングセット

 
アクアビーズ スター・ウォーズ タイ・ファイターセット

アクアビーズ スター・ウォーズ タイ・ファイターセット

 

 

終わりに

うちでは今のところ『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の映画を見にいく予定も、スターウォーズの図案入りアクアビーズセットを買う見通しもないんだけど、たぶんファンにはたまらないグッズになるのかな。

どんなもんでしょう。