ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

魔法つかいプリキュア!のキャラクター「キュアミラクル」「キュアマジカル」の画像が公開

うちの下の子(4歳)が今大好きなテレビ番組の一つ「Go!プリンセスプリキュア」。

登場するキャラクターでは、「キュアスカーレット」「キュアマーメイド」のように上品な感じのプリキュアがとくに好み。

その今回のシリーズも来年(2016年)1月で終了し、2月7日から新しいプリキュアが始まる。

タイトルは「魔法つかいプリキュア!」。

tadabito.hateblo.jp

 

もうすでに公式サイトは開かれていたんだけど、新たにキャラクターの画像やストーリーが公開されていた。

 

キャラクターは「キュアミラクル」「キュアマジカル」、その画像は

キャラクターの画像やストーリーは今日(2015年12月26日)載っていた。

 

2016年2月から放送がスタートする新しいプリキュア魔法つかいプリキュア!」では、「プリキュア」の設定は「伝説の戦士」ではなく「伝説の魔法つかい」とのこと。

朝比奈みらいという人間界(ナシマホウ界)の女の子と、リコという魔法界の女の子との出会いから物語がスタートするみたい。

「魔法学校」を中心にしてストーリーが進むよう。

 

今のところ公開されているプリキュアは、そのみらい(キュアミラクル)とリコ(キュアマジカル)との2人。

キュアップ・ラパパ!」の合言葉でふたり一緒に変身するようだ。

変身後の名乗り文句(?)に「ふたりの奇跡!キュアミラクル!」「ふたりの魔法!キュアマジカル!」と書いてあるから、メインのキャラクターは最後まで2人だけなのかな。

 

それぞれのプリキュアに、私服、ダイヤスタイル、ルビースタイル、サファイヤスタイル、トパーズスタイルの画像が掲載されている。

魔法の宝石の力を使って色々な形態にチェンジするって感じなのか。

f:id:tadabito:20151226093331j:plain

 

魔法つかいプリキュア!のモフルンは妖精じゃない

これまでのシリーズのプリキュアには、たいていプリキュアの妖精というキャラクターがいて、主人公たちを様々な形で助けてくれたんだけど、魔法つかいプリキュア!で登場するモフルンは妖精ではないらしい。

みらいが大切にしているぬいぐるみが、奇跡の力でしゃべれるようになった、とのこと。

名前のとおりモフモフしたくまのぬいぐるみで、語尾にモフをつけて話すそう。

 

今回も「1話をみてDVDゲットキャンペーン」が実施される

現在の「Go!プリンセスプリキュア」のテレビアニメ放送開始時に行われた「1話をみてDVDゲットキャンペーン」が、2016年新プリキュアの「魔法つかいプリキュア!」でも実施が決定と書いてあった。

第1回目の放送の最後に発表される合言葉を、決まったおもちゃ屋さん・売り場などで伝えると、特典DVDがもらえるというもの。

やっぱり下の子は欲しがるんだろうか。無料だからありがたいけど。

tadabito.hateblo.jp

 

最後に

魔法つかいプリキュア!のキャラクター「キュアミラクル」「キュアマジカル」の画像を見て思ったのは、なんとなく昔の「ふたりはプリキュア」っぽい雰囲気だな~ということ。

あと、物語のテーマは「手をつなぐ」だそう。

うちの2人の姉妹も、性格や好きなものがそれぞれ違ってけんかばかりだけど、みんな仲良く過ごせたらいいなぁと思う。