ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

アパ社長カレーは気まずいけど美味しいとの評判か

この前のお昼、ごはんを簡単に簡単に済まそうと、頂き物のレトルトカレーを食べることにした。

レトルトカレーといっても、そんじょそこらでは売っておらず、ちょっと珍しい「アパ社長カレー」。

パッケージに大きく顔写真が載っていてなんか少し気まずい感じになるけど、箱そのものは黒くシックで高級感がある。

f:id:tadabito:20151226182157j:plain

 

アパ社長カレーとは

アパホテルの看板に「私が社長です」の顔写真で見かけるアパ社長。

有名シェフやレストランの名前を冠したレトルトカレーはよくあるが、「社長」と付いたものは他にはないと思う。

f:id:tadabito:20151227075437j:plain

 

私が社長です。―ホテル10,000室展開を目指すアパホテル社長の天真爛漫人生

私が社長です。―ホテル10,000室展開を目指すアパホテル社長の天真爛漫人生

 

 

詳しく調べようと思い、サイトを確認するとアパ社長カレーは2011年から発売されているそう。

価格は1個390円(税込)で、これまでに業務用を含め130万食を達成したとのこと(この記事の作成日現在)。

アパホテルとその通販で取り扱われているみたいなんだけど、一般にはどれくらい売れているんだろう。

 

また、実際に購入して食べた人の評判や口コミは分からないが、アパ社長カレー発売当初の試食会のアンケートでは、『99.3%の人が「美味しい」と回答、94.3%の人が「備蓄用・日常用に適している」と回答』したと箱に書いてある。

少し価格が張るけど、レトルトカレーだから備蓄用に適さないってことはないか。

 

それよりも検索したときに、候補に「アパ社長カレー ノルマ」とあったのが気になった。

従業員に販売のノルマでもあるのかな~。

 

アパ社長カレーはちょっと気まずいけど美味しい

パッケージ正面にあるアパ社長の大きな顔写真が多少気まずい感じだけど、それも自信の証ということだろう。

2013年にモンドセレクションの銀賞を受賞している。

箱買い(30個入り)すれば、アパ社長カレー専用の「ゴールドスプーン」がもらえるみたい。「専用」というのがすごい……。

f:id:tadabito:20151227083848j:plain

 

さっそく温めて食べてみる。

千切りキャベツを添えるとより美味しいらしいが、そこまで手が回らず。

箱の写真で見るより黒くなく、普通のカレー色。

f:id:tadabito:20151227084445j:plain

 

食べてみると、とろっとこってりしていて、あとから辛さがじわじわくる。

カロリーの表示はないけど、こってり系だから比較的高めかも。

あと、わりとにんにくが効いているような感じ。

いい値段がする分、牛肉がしっかりゴロゴロ入っている。

試食会の評判のとおり、たしかに美味しい。

 

最後に

アパ社長カレーは、レトルトカレーとしては多少値が張るけど美味しいので、アパホテルに宿泊したお土産・話題作りにいいかも知れない。

全国のアパホテルのフロントや直営レストラン、通販ならヤフーショッピングで購入することができる。