ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

グーグルのパズル[ nazo ] by Nexusの解き方のヒントが欲しい

f:id:tadabito:20150923085132j:plain

昨年(2015年)の後半、僕が使っているスマートフォン「Nexus5」の新しいバージョン「Nexus5X」、そして「Nexus6P」がグーグルから発表され、各社からその後発売(上の写真はNexus5)。

年末にGoogleがそのネクサスにちなんだパズル「[ nazo ] by Nexus」を公開している。

 

おもに動画を使った謎解きキャンペーンで、解き終わった答えを応募すれば、記念の画像データがもらえるというもの。

締切期限は2016年1月31日いっぱい。

 

グーグルのパズル[ nazo ] by Nexusの解き方のヒントが欲しい

[ nazo ] by Nexusのページにある解き方を参考にしながら、動画を見るなどしてキーワードを集め、最後に謎(nazo)を解く。

スマートフォンを使用し、たぶんその機能やアプリをうまく利用して導き出していくんだろうけど、難しくてよく分からない。

謎解きパズルを解きながら、Androidスマートフォン(とくに新しいNexus5X、Nexus6P)にこんな機能があったのか、と体験させることに主眼を置いているのかな。

結局答えの出ないまま。ヒントが欲しい。

EMOBILE NEXUS 5 32GB ブラック LG-D821 SIMフリー

EMOBILE NEXUS 5 32GB ブラック LG-D821 SIMフリー

 
LG-H791  Nexus 5X CARBON 32GB