ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

Nexus5でBluetoothが切れるのは不具合なのか

僕は自動車に乗る時、スマートフォンとカーナビの機械とをBluetoothブルートゥース)を利用してペアリングしているんだけど、Nexus5(ネクサスファイブ)にしてからたまに接続の途切れることがある。

プツッと切れる、そしてすぐにまたつながる、ということが時折発生する状況。

Nexus5でBluetoothが切れる事象は、Android6.0、Android6.0.1に変えたのが原因で起こる不具合かどうなんだろうか。

f:id:tadabito:20160113235404j:plain

 

Nexus5でBluetoothが切れるのは不具合なのか

今のところ、このNexus5のBluetoothがたまに途切れる問題でそんなに困ったことはないんだけど、しばしば「接続が切れました」「接続しました」とカーナビに表示されるのがなんか気になる。

不具合なのか、そういう仕様なのかよく分からないが、しばらく様子を観察してみようと思う。

これはNexus5を使っている他の人にも起こっているんだろうか。

f:id:tadabito:20151025224718j:plain