ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

クロネコメンバーズカードの電子マネーはどれがおすすめか

たまに実家の両親へ荷物(子供たちの写真やお菓子など)を送ることがあるんだけど、うちではだいたい、近くにあるクロネコヤマトの配送センターから宅急便で発送している。

荷物袋をセンターに持ち込んで伝票を手書きで作っていたのだが、クロネコメンバーズになっておけば簡単に送り状が作成できるらしいと知った。

そこで、家に帰ってからインターネットで調べて、クロネコメンバーズカードを申し込むことにする。

f:id:tadabito:20160128221353j:plain

 

クロネコメンバーズカードの電子マネーはどれがおすすめか

クロネコメンバーズカードには紙カードや、電子マネーカードなどの種類があるんだけど、僕は後者を選んだ。

電子マネーカードにも選択肢があって、

の3通り。

nanaco楽天EdyWAON、どれがおすすめかは持つ人によるかも。

ただ、付いていなくても困らないし、nanaco楽天EdyWAONで払っても値引きされないから、特別いらないのかも知れない。

僕は楽天スーパーポイントに集約しているので、楽天Edyにしておいた。

tadabito.hateblo.jp

 

クロネコメンバーズに加入して便利だと感じたところ

自分宛ての荷物(全部が全部じゃないけど)が発送されたときに、あらかじめ登録しておいたアドレスにお知らせメールが届き、受取日や時間帯、受取場所の変更ができる。

配達員のかたに複数回足を運んでもらうような迷惑をかけずに済むのがありがたい。