ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

延期だったPontaとリクルートポイントの統合が可能に

f:id:tadabito:20160213083434j:plain

昨年(2015年)末に忘年会の幹事をする機会があり、お店の予約にホットペッパーのウェブサイトを用いた。

サイトを通じてお店を予約・利用するとリクルートポイントが貯まるのだが、ちょうどポイント5倍のコースだったのと、ある程度の人数だったことから、結構な量のポイントになる。

ホットペッパーは宴会の場所を探すにはいいんだけど、家族連れでも利用しやすいお店は多くないので、せっかくのリクルートポイントがそのまま。

以前、Ponta(ポンタ)とリクルートポイントが統合すると聞いていたので、ホットペッパー限定のもの以外の部分だけでも、別に持っているPontaカードのアカウントと紐付けできれば便利かなと思い、やってみようとしたんだが昨年末の時点では「統合は延期」とのことだった。

 

Ponta(ポンタ)ポイントとリクルートポイントとの統合が延期から可能へと

これまで延期されていたPonta(ポンタ)ポイントとリクルートポイントとの統合が、今年(2016年)2月2日から可能になっていた。

さっそく今まで使っていたPontaカードのアカウントに、リクルートポイントを統合する。

リクルートポイントサイトのサイドバーにあったリンクから簡単に手続きが完了した。

ただ、いずれにしてもホットペッパー限定のポイントはそのまま変わらないので(しかも期間限定)、なんかうまいこと使わないともったいない。

どうしようかな~。

まるごとポンタ〜ポンタとゆかいな仲間たちが楽しくあそぶ

まるごとポンタ〜ポンタとゆかいな仲間たちが楽しくあそぶ