ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

Nexusに2016年3月のセキュリティアップデート

グーグルのAndroid端末「Nexus」シリーズではほぼ毎月、ソフトウェアアップデートということでセキュリティパッチが降ってくるんだが、今月(2016年3月)も昨日あたりに届いていた。

更新サイズは9.3MB。

今回も不具合や脆弱性の修正みたいなんだけど、深刻・重大なものも複数あるらしい。

さっそく「再起動してインストール」をタップ。

f:id:tadabito:20160312142237j:plain

 

2016年3月のセキュリティパッチをNexus5にインストール

タップするとすぐに再起動へと進んでいく。

f:id:tadabito:20160312142807j:plain

 

この後はいつものように、ドロイド君のおなかがグルグルしているアニメーションが出て、それが終わるとアプリの最適化の画面になり、ようやく再起動が完了。

ビルド番号は「MMB29V」となった。

普通に使っている分にはまぁ、何が変わったのかよく分からないのもいつものとおり。