ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

Nexus 5はAndroid Nにアップデートされるか

僕が今使用しているスマホNexus 5。Googleが出した端末なので、最新のAndroid OSを使い、毎月セキュリティパッチを受け取ることができる。

現在のアンドロイドバージョンはAndroid 6.0.1 Marshmallowなのだが、グーグルがNexus5にアップデートの提供保証期限としているのは2015年10月まで。

ただ実際は、それ以降も下の写真のようにソフトウェアアップデートの通知が届いている。

最近、Android Nの正式名称がAndroid 7.0 Nougat(ヌガー)と発表されたんだけど、Nexus 5はアップデートの対象になるんだろうか。

f:id:tadabito:20160714081316j:plain

 

Nexus 5はAndroid 7.0 Nougatにアップデートされるか

色々なサイトの情報を見ても、今のところは不確定な様子。

それでもNexus5がAndroid 7.0 Nougatにアップデートされる可能性はあるらしい。

今のAndroid 6.0.1(下の写真のとおり)は快適でとくに困らないのだが、Android Nにバージョンアップできたら、まだまだしばらくは現役で使えそう。

そうなったら有り難い。

f:id:tadabito:20160714081327j:plain

 

ちなみにアンドロイドのバージョンにはアルファベット順にお菓子の名前が付けられていて、今回は「N」から始まるNougat(ヌガー)。

ヌガーと聞いて僕が思い浮かべる日本でおなじみのおやつはチロルチョコ。定番なんだけどちょっと食べにくい。