ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

ローソンプリキュアスタンプラリーで2016も店舗を回る、当選の賞品を目当てに応募券を

日曜朝に放送されるテレビアニメ「魔法つかいプリキュア!」を毎週見ていると、登場する魔法の言葉「キュアップ・ラパパ!」がうちの子供たちの耳に残るようで、ごっこ遊びの中にしばしば現れる。

それくらい子供たちに浸透しているプリキュアについて、最新作の映画『映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!』がこの(2016年の)秋、10月29日から公開されることを日記に書いた。

tadabito.hateblo.jp

 

ロードショーのキャンペーンの一つにローソンのスタンプラリーがあり、わが家では昨年と同じように2016年も、店舗を回って台紙にスタンプを集め始めることに。

f:id:tadabito:20160717171051j:plain

 

ローソンプリキュアスタンプラリーで2016年も店舗を回る

2016年のローソンのスタンプラリーは、劇場版動物戦隊ジュウオウジャーと映画魔法つかいプリキュア!について実施されており、専用のホームページが設けられている。

昨年と大きく異なるのはイオンが外れているところ。

 

実施期間と時間帯は

ローソンプリキュアスタンプラリーの実施期間は、2016年7月15日(金曜日)から8月22日(月曜日)まで。だいたい小学生の夏休みにかかる感じかな。

時間帯は毎日朝7時から夜7時まで。夜中はダメ。

 

スタンプ台紙の入手方法は

ローソンの店舗に置いてある。プリキュアジュウオウジャーのスタンプ台紙はそれぞれ異なるので、間違えないように受け取る。

ホームページからダウンロードしてもいいようだ。

ただし台紙は1回のスタンプラリーで一人1枚まで。

 

スタンプラリーへの参加方法は

2016年ローソンプリキュアスタンプラリーに参加する方法は、大ざっぱに書くと

  1. 上のスタンプ台紙を持ってローソンの店舗をめぐり、まずは1周目(ステージ1)の欄に違う絵柄のスタンプを4種類集める
  2. レジで店舗確認印を受け、キャラクターステッカーをもらう
  3. 2周目(ステージ2)も同様に店舗を回って、異なる絵柄のスタンプを4つ押す。このときに1周目(ステージ1)と同じスタンプが入っていても有効
  4. レジで店舗確認印を押してもらい、キャラクターステッカーを受け取る

という流れ。

f:id:tadabito:20160717173850j:plain

 

スタンプ台の設置店舗と種類は

ローソンのどこの店舗にどのスタンプ台があるかは、専用のホームページ(下のリンク先)から確認できる。

スタンプは全部で12種類なので、好きなキャラクターのスタンプの置かれた店舗を探し、巡ってみても楽しい。

 

ステッカーの応募券を送れば抽選も。当選すると賞品が

ローソンプリキュアスタンプラリーでもらえるキャラクターステッカーには応募券が付いている。

この応募券をハガキに貼って送ると、抽選で賞品が当選するWチャンス。

スタンプ台紙の見開き下段に詳しい。

ちなみにわが家のスタンプ台紙は、1周目でスタンプ2つ。応募券までもう少し。

f:id:tadabito:20160717184823j:plain

 

1周目(ステージ1)のWチャンスは

1周目(ステージ1)の応募券では、抽選で100名にフラワーエコーワンドとのセットがスペシャルグッズとしてプレゼントされる。

魔法つかいプリキュア! フラワーエコーワンド

魔法つかいプリキュア! フラワーエコーワンド

 
魔法つかいプリキュア! プリコーデドール キュアフェリーチェ
 

 

2周目(ステージ2)のWチャンスは

2周目(ステージ2)だと、抽選で50名に当選賞品としてリンクルスマホンDXが。

 

応募締切は

いずれも応募締切は2016年8月29日までで当日消印有効。

応募方法の詳細は専用のホームページからチェックする。

 

おわりに

プリキュアなどキャラクターの変身アイテムって結構いい値段がするわりには、思ったほど遊ばないことも多いので(小さな子には仕組みがなかなか複雑なのか)、最近はほとんど買わない。

こういう機会に当選したらいいなぁと淡い期待を寄せつつ、2016年もローソンプリキュアスタンプラリーで店舗を回る。

アマゾンや楽天など通販サイトで、女の子用玩具の売れ筋ランキングをのぞいてみると、やはりプリキュア商品の人気は高いと思い知らされた。