ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

アクアビーズのセット。基本から人気おすすめ、新商品まで

f:id:tadabito:20151128121249j:plain

このページでは、わが家でちょこちょこと遊ぶことがあるアクアビーズについて、基本のセットから人気おすすめ、新商品までをまとめる。

アクアビーズとは、水でくっつく素材のカラービーズを専用のトレイに並べてデザインし、作品を完成させて楽しむもの。

うちでは冬場の室内遊びにと買ったのがきっかけなんだけど、雨で天気の悪い日や、用事で出かけられないときにも活躍。

多少コツはいるがアイロンやオーブンなど熱を使わないので、ビーズを口に入れる心配のない年齢であれば、子供たちだけでも安心して遊ばせることができる。

 

アクアビーズの基本セット

初めてアクアビーズを購入するなら、基本セットともいえる「はじめてのアクアビーズ☆」がいい。

アクアビーズのセットには、遊ぶのに必要な道具が全て入った「すぐにあそべるセット」と、すでに道具の揃った家で、イラストシートとビーズを追加して遊べる「別売りセット」とがあり、これは前者。

はじめてわが家で買った頃の基本セットより大分グレードアップしている。

 

アクアビーズの人気おすすめセット

アクアビーズの人気おすすめ商品を調べてみると、遊ぶのはやはり女の子が多いからか、ディズニープリンセスものがランキングの上位に来ている。

 

2013年の映画公開ながら今も人気の高いのが「アナと雪の女王」のセット。

すぐにあそべるセットの「アクアビーズアート☆アナと雪の女王セット」と、別売りセットの「アクアビーズアート☆アナと雪の女王ティアラセット」とがある。

いずれにもアナやエルサ、オラフの図案が入っているんだけど、絵のタイプは両者でけっこう違う。

 

また、ちいさなプリンセスソフィアも人気。

うちの子供たちも一時期、ソフィアの動画にはまっていた。


「ちいさなプリンセス ソフィア」 本編_第1話

 

すぐにあそべるセットの「アクアビーズ ちいさなプリンセスソフィア スタンダードセット」、別売りセットの「アクアビーズ ちいさなプリンセス ソフィアセット」がおすすめ。

 

たくさん作品をつくってビーズが足りなくなったら、補充用のアクアビーズを購入することになる。

複数色のアクアビーズをまとめて追加するセットもおすすめで、ランキングでも人気は上のほう。

 

ちなみにAmazon楽天での人気おすすめランキングは以下のとおり。

 

アクアビーズの新商品

ここから下にはアクアビーズの新商品を新しい順に紹介していく。

 

2016年7月16日発売

すぐにあそべるセットに「アクアビーズ キラキラアクセサリーEX(エクセレント)」が、別売りセットに「アクアビーズ キラキラティアラセット」が仲間入りした。

アクセサリーEXにはアクセサリーパーツ、ティアラセットにはティアラパーツが付いているので、仕上げた作品を身につけて楽しめる。