ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

2015-04-04から1日間の記事一覧

イースターって何?何をする日か意味を知らないままスタンプラリーに参加した

休日の午前中、うちの下の子と一緒に近くのスーパーまでお菓子を買いに出かけた。 スーパーの入り口に、あるメーカーのキャンペーンコーナーが設けられていて、子供向けにスタンプラリーの用紙が配られている。 店内の各所にシールが配置されていて、全部集…

小学校入学前に通学路を歩く練習と道順の確認

うちの上の子は間もなく小学校へ入学する。 ちょっと前の休みの日、子供に通学路の道順を確認しておこうと思い、一通り歩く練習をしてみることにした。 道ばたのつくし。 天気はあいにくの曇り空で今にも雨が降りそう。 でも、もうあまり親と通学路を歩く練…

新しい「はじめてのアクアビーズ」が発売された

わが家には、水でくっつくカラフルなビーズをならべて作品をつくって遊ぶ「アクアビーズ」というおもちゃがある。 一番最初に購入したのは、「はじめてのアクアビーズアート☆」(AQ-S29)って名前の初心者向けセット。一通りの道具が揃っていて、買ってすぐ…