ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

2015-07-19から1日間の記事一覧

2015年秋のプリキュア映画でミラクルライトが復活

2015年秋に公開予定のプリキュア映画が発表され、今回のタイトルは『映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!』。 ちょうど秋のハロウィンの時季だからか、メインの一本は題名に「パンプキン」が入っている。 ちなみに3本それぞれの個別タ…

どんぐりから根と芽が出た画像、うちの庭の草むしりにて

先日、庭に植えた朝顔のまわりの草むしりをしていると、昨年(2014年)子供たちが拾ってきたどんぐりがいくつか発芽しているのを発見した。 どんぐり拾いの時期に子供と公園で遊ぶ - ただびとのブログtadabito.hateblo.jp しっかりとした根と芽が出ていてと…

2歳・3歳頃に人気のおすすめ絵本9選(わが家の場合)

以前、赤ちゃん(0歳児)・1歳児頃のうちの子供たちに人気だったおすすめ絵本について記事を書いたのだがその続き。 今度は2歳児・3歳児頃にわが家で人気のあったおすすめの絵本を並べてみる。 ちなみに下が前に書いたその記事。 うちで人気のおすすめ絵本8…