ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

2016-02-27から1日間の記事一覧

スプーンペットの電池交換にLR44ボタン電池

いつぞや子供に買ったスプーンペットのハムスター、通称「はむちゃん」。 たまに棚から出して遊んでいるようなんだけど、どうも電池が切れてきたようで「はむちゃんの元気がなくなってきた~」と子供から電池交換を頼まれる。 調べてみるとこのスプーンペッ…

楽天の期間限定ポイントの使い道にお米を買うという選択肢

テレビで盛んに「楽天カードマン」とコマーシャルしている楽天カードを昨年(2015年)11月に作ったんだけど、最近その入会・利用のプレゼントとなる楽天スーパーポイントを獲得。 今年(2016年)2月後半に期間限定ポイントとして残りの6000ポイントが入って…

POP方式のメールを複数端末で使うのにOutlook.comを試す

仕事でいくつかPOP方式のメールを使っているんだけど、複数拠点のパソコンで作業をする必要があるため、メールソフトとして「Thunderbird Portable(サンダーバードポータブル)」を使用してきた。 このソフトをパスワードをかけたUSBメモリに入れて持ち歩く…