ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

家族の生活費に自己投資

トピック「自己投資」について

 

ここ最近は給料を全部使っている。

4人家族の生活費でだいたい消え、なかなか貯金には回らない。

細々とした無駄遣いを少しずつ見直して、収入を増やす努力をのろのろとしている(つもり)。

 

自己投資って言葉、難しい。

自分の成長のためにお金を使う、ということ?

自分がなりたい自分になるために?

投資して最終的に目指すのは、幸せになる、ことか。

 

今のところあんまりお金はないけど、家族で楽しくわいわい(ぎゃーぎゃー)暮らせるのは幸せなこと。