ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

アクアビーズアートでオラフも図案と作り方を見て子供と仕上げた(続き)

先日、アクアビーズアートというおもちゃの「アナと雪の女王ティアラセット」を買って、子供と一緒にアナ雪のキャラクターを図案と作り方を見ながら作ってみた。

アクアビーズでアナ雪やエルサを、図案と作り方を見ながら作品にしてみた - ただびとのブログ

 

購入したアクアビーズアートのセット。なぜか商品名が「アクアビーズート」になっているけど……。

アクアビーズート☆ アナと雪の女王ティアラセット

アクアビーズート☆ アナと雪の女王ティアラセット

 

 

記事に書いた翌日、今度は同じく映画に登場するオラフを作品に仕上げてみることにした。

アクアビーズを並べるトレイに、オラフの図案の入った台紙を差し込み、ビーズを一つ一つ置いていく。

f:id:tadabito:20141231103619j:plain

 

並べ終わったら説明書の作り方に書いているとおりたっぷり水をかけ、少し待ってから余分な水を切る。

f:id:tadabito:20141231104007j:plain

 

あとはこのアクアビーズのオラフが乾くまでしばらく待つ。

乾燥したらトレイからはがして完成。

f:id:tadabito:20141231104209j:plain

 

この前に作ったエルサ・アナと一緒に、今回のオラフを写真へ。

ちょっと大きめのオラフかな。

f:id:tadabito:20141231104940j:plain

 

この「アナと雪の女王ティアラセット」の他にも、アクアビーズアートには色々なセット があるよう。

雪だるまのオラフも仕上がり、上の子の作品がまた一つ増えた。

アクアビーズート☆ アナと雪の女王ティアラセット

アクアビーズート☆ アナと雪の女王ティアラセット

 

 

その他の「アナと雪の女王」関連セットはこちら。

アクアビーズアート☆ アナと雪の女王セット

アクアビーズアート☆ アナと雪の女王セット

 
アクアビーズ アナと雪の女王 エルサのサプライズセット

アクアビーズ アナと雪の女王 エルサのサプライズセット