ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

Go!プリンセスプリキュア第1話の合言葉でDVDをもらいにおもちゃ屋さんへ

昨日の朝から放送が始まったテレビアニメ「Go!プリンセスプリキュア」。

なかなか新しいものになじまない下の子も、「プリキュア」+「プリンセス」という好きなカテゴリの組み合わせのためか、ヒットした様子。

主人公が通う学校のあいさつ「ごきげんよう」にはまっていた。

 

合言葉とキャンペーン

ところで、今回の「Go!プリンセスプリキュア」には「1話をみてDVDゲットキャンペーン」というものがあって、第1話の最後に発表される合言葉をおもちゃ屋さんで伝えると「これであなたもプリンセスプリキュアまるわかりムービーDVD」がもらえるとのこと。

ゲットできる対象者は小学生以下、期間がいつまでかというと「なくなり次第」のよう。


1話を見てDVDゲットキャンペーン Go! プリンセスプリキュア これであなたもプリンセス ...

 

行き掛かり上、午後から子供たちと一緒におもちゃ屋さんへ出かけてみることになった。

 

DVDゲットの旅へ

雪の降る寒い中、車を走らせる。

1軒目のショッピングセンターの中の玩具売場では、「なくなりました」と言われ子供らはがっかり。

早い。おそるべしプリキュアのパワー。

 

そこで2軒目はおもちゃ屋さんというか大型の家電量販店へ。少し離れた場所。

ここのレジで合言葉を伝え、やっとDVDをゲットする。

とりあえず一安心。

f:id:tadabito:20150202012024j:plain

 

早速みる

うちに帰って流してみる。

「これであなたもプリンセスプリキュアまるわかりムービーDVD」の名のとおり、だいぶプリキュアが分かった。

新シリーズの紹介、エンディングダンス、グッズ、映画の内容と盛り沢山。

子供たちも楽しめた様子。

プリンセスというテーマからか、キャラクターの挨拶は「ごきげんよう」で一貫している。NHK朝ドラの「花子とアン」を思い出した。

 

今後、変身アイテムは買わないつもりだけどどうなるかなぁ(以前のシリーズで購入したことはあるけれど値段の割にそれほど遊ばない)。

という訳で皆さま、ごきげんよう

 

Go! プリンセスプリキュア プリンセスパフュームDX

Go! プリンセスプリキュア プリンセスパフュームDX

 
はじめての プリキュアえほん おかたづけ (はじめてのプリキュアえほん)

はじめての プリキュアえほん おかたづけ (はじめてのプリキュアえほん)

 

 

(続き)2016年の魔法つかいプリキュア!では

tadabito.hateblo.jp