ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

かわいいヤモリの画像(2か月ぶり4回目)

この記事にはヤモリの画像が登場します、と事前にお知らせ。

 

しばらく前に押入れからひな人形を出そうとしたところ、その化粧箱に小さなかわいいヤモリがぺたんとはりついていた。

まずはうちのおひなさまの画像を。木目込み細工の雛人形

凛々しい。

f:id:tadabito:20150307070703j:plain

 

そして、押入れに住むかわいいヤモリの画像がこれ。

だいたい3~4センチくらいだったかな。

f:id:tadabito:20150307070919j:plain

 

その後、箱と一緒に居間に連れていくのもどうかと思ったので、とりあえず押入れへと逃がす。って、逃がしたことになるのか。

 

このうちには家の中にも外にも結構ヤモリが出現する。

かわいい小さなものもたびたび。

ブログに書いて画像を載せるのも2か月ぶり、今回で4回目に。おめでとう。

我が家を守るヤモリさんが餌を食べるその速さ! - ただびとのブログ

家の中にヤモリ!駆除・退治はせず外へ逃がす - ただびとのブログ

ヤモリの冬眠・冬越し - ただびとのブログ

 

ヤモリは「家守」とも書くし、もしかしたらこの家はとーってもよく守られているのかも知れない。

実にありがたいことです。

 

ぴたっとヤモちゃん (おひさまのほん)

ぴたっとヤモちゃん (おひさまのほん)