ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

イースターって何?何をする日か意味を知らないままスタンプラリーに参加した

休日の午前中、うちの下の子と一緒に近くのスーパーまでお菓子を買いに出かけた。

スーパーの入り口に、あるメーカーのキャンペーンコーナーが設けられていて、子供向けにスタンプラリーの用紙が配られている。

店内の各所にシールが配置されていて、全部集めると景品がもらえるとのこと。

f:id:tadabito:20150404221202j:plain

 

イースターって何?何をする日か意味を知らないままスタンプラリーに参加した

用紙を見ると、イースターにちなんだキャンペーンらしい。

イースターにはほとんどなじみがなく、不勉強なものでキリスト教の復活祭だというくらいしか知識がない。

また、イースターエッグやエッグハントなどの言葉は何となく聞いたことがあるけれど、よく分かってはいない。

店の中に隠されたイースターエッグのシールを探すスタンプラリーだから、エッグハントにちなんだものなのかな。

 

シールを全部見つけた

下の子と一緒にあっちこっちと店内を歩き回って、やっとのことでシールを全部集めた。

受付に用紙を持っていき、くじを引くと一番下の賞だったが、もらった賞品はたくさん。

かわいらしいシールやお菓子に子供は喜んでいた。

f:id:tadabito:20150404222905j:plain

 

ハロウィンとかイースターとか

昨年あたりからハロウィンとか、今回のこのイースターとか、西洋の祭りの話を特によく聞くようになった。

あまり祭りの目的や何をする日か意味を知らないまま、楽しい部分だけ日本に取り入れられているような気がするんだけどどうなんだろう。

そんなようにふと思いながらも、子供と店の中をぐるぐる~っとまわるスタンプラリーは探検しているようで面白かった。