ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

チョコミントアイスバーが暑い夏においしい!

最近は毎日ほんとうに暑くて、何となく体が冷たい食べ物を欲する。

この間、家族で買い物へ出かけたときに、妻が急に「チョコミントアイスが食べたい」と言い出した。

夕方に購入してきたのが、ガリガリ君でおなじみの赤城乳業から発売されているチョコミントアイスバーのマルチパック。

シンプルなパッケージがかっこいい。箱の色づかいからすぐにチョコミントアイスだっていうことがわかる。

f:id:tadabito:20150614165611j:plain

 

夏に向けてチョコミント商品が増える

妻はミントそのものは苦手らしいんだけど、今の季節から夏にかけて多く発売される「チョコミント」の組み合わせのお菓子は好きなよう。

コンビニなどでも、チョコレートやアイスクリームをはじめとして、今年も色々な商品を見かける。

甘さとスッキリ感とのコンビネーションで不思議な感じのする味(僕の意見)。

大好きだっていう人と、好みじゃないって人に大きく分かれると思う。

 

通販を見てもチョコミント味のお菓子や、フレーバーコーヒー、そして涼やかなチョコミント柄の小物などたくさんのアイテムがあった。

ライオン チョコミントキャンディー 81g×6袋

ライオン チョコミントキャンディー 81g×6袋

 

 

赤城乳業のチョコミントアイスバーを食べる

赤城乳業のチョコミントアイスバーを食べてみる。

箱には「SINCE1999」と書いてあり、けっこう歴史は長い。

チョコミントアイスバー1本あたりのカロリーは78キロカロリー。普通盛りのご飯約3分の1杯分。

f:id:tadabito:20150614171231j:plain

 

種類は「ラクトアイス」なので、乳固形分は少なく「氷菓」に近いってことかな。

食べるとカチコチってことはなく、口の中でほろっとなる。

f:id:tadabito:20150614180107j:plain

 

 

ミントの爽やかさとチョコの粒の甘さがひろがり、とてもおいしい!

チョコミントアイスバー、これからの暑い夏にぴったりなんじゃないかな~。

f:id:tadabito:20150614180132j:plain

 

まとめ

赤城乳業のチョコミントアイスバーのマルチパックは1箱に7本入っているので、家族みんなで楽しめる。

ただ、やっぱり家族でも好みが分かれそう(子供はあまり得意な味じゃないかも)。

でも、この甘さと爽やかさの不思議な感じは、はまる人が続出するのも分かる気がするな~。

 

カップのチョコミントアイスもある。