ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

【朝顔観察日記27日目】支柱を立てる時期やタイミングはいつだろう

庭に種を植えたアサガオは、梅雨どきの雨をたくさん受けながらぐんぐんと成長している。

下は朝顔について書いた記事。

tadabito.hateblo.jp

 

1株当たりの本葉の枚数は、だいたい6~7枚になった。

あんな小さな種からずいぶん立派になったもんだ、としみじみ。

f:id:tadabito:20150628063010j:plain

 

支柱を立てる時期やタイミングはいつだろう

園芸関係の本は持っていないのでインターネットで色々調べてみたんだけど、あんまりよく分からず。

でもどんどん茎が伸びていっているので、早めに準備したほうがいいような気もする。

f:id:tadabito:20150628064841j:plain

 

支柱を用意するといっても、家にある棒を使って手作りするか、それともおしゃれなものを買うか。

立て方はどうするか。ネット(網)にするという方法もあるし。

高さ・長さはどの位にしたら、とあれこれ考えるが、次の1週間で考えてみよう。

今回はこれまで。