ミルミルとNEWミルミルの違いと少しの値上げ
うちではヤクルトのミルミルを宅配してもらっているんだけど、最近その「ミルミル」が「NEWミルミル」に変わった。
並べて比較した下の写真では、左側が今までの「ミルミル」、そして右側が新しくなった「NEWミルミル」。
赤と緑を基調とした水玉のデザインに大きな違いはないが、ロゴが少し変更されている。
その他どんな違いがあるんだろうか。
ミルミルとNEWミルミルとの違い
ミルミルがNEWミルミルになって変わったところは、
- 味が「ミルク味」から「スッキリミルク味」に(カロリーは91kcal→88kcal)
- ビフィズス菌BY株を100億個から120億個に増量
- 税別90円から税別100円へと少し値上げ
- 原材料にpH調整剤が追加
など。
「スッキリ」と付いたとおり多少さっぱりするような気がする(かな)。
少しの値上げより気になるpH調整剤の追加
原材料費の高騰などが原因で値上げするのはまぁ仕方がないとして、ちょっと気になったのがpH調整剤を追加したところ(右がNEWミルミル)。
あんまりそういう添加物を入れて欲しくなかったな~とちょっとがっかり。
これまでは加えなくて済んでいたミルミルに、pH調整剤が入った理由は何だろう。
そこが気になっている。
食べるなら、どっち! ? 不安食品見極めガイド (Sanctuary books)
- 作者: 渡辺雄二
- 出版社/メーカー: サンクチュアリ出版
- 発売日: 2013/05/22
- メディア: 単行本
- この商品を含むブログ (4件) を見る